日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

野の花

5月も半ばになりました。

ここ中標津
桜の見頃です。

一斉に野の花が
春を告げてくれています。

f:id:nakashibetsu_church:20200514131802j:plainf:id:nakashibetsu_church:20200514131833j:plain
f:id:nakashibetsu_church:20200514131928j:plainf:id:nakashibetsu_church:20200514131956j:plain

野の花がどのように育つのか、
注意して見なさい。
働きもせず、紡ぎもしない。
しかし、言っておく。
栄華を極めたソロモンでさえ、
この花の一つほどにも
着飾ってはいなかった。

今日は生えていて、
明日は炉に投げ込まれる野の花でさえ、
神はこのように装ってくださる。
まして、あなたがたには
なおさらのことではないか。
信仰の薄い者たちよ。
だから『何を食べようか』
『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、
思い悩むな。
それはみな、異邦人が切に求めているものだ。
あなたがたの天の父は、
これらのものがみなあなたがたに必要なことを
ご存じである。
何よりもまず、神の国と神の義を
求めなさい。
そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。
だから、明日のことまで思い悩むな。
明日のことは明日自らが思い悩む。
その日の苦労は
その日だけで十分である。

マタイによる福音書6章28b~34



神様の祝福とお支えが
皆様の上に
ありますように。




日本キリスト教団 中標津伝道所

中標津町東11南6ー2ー5
0153-72-7121