日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

まだまだ雪が残る中標津です。でも、2月も今日で終わり。日が長くなっていることを感じます。今日はある方が、春からお仕事の都合でお引越しなさることを報告してくださいました。遠くへ行かれることになります。急なお別れで一同、淋しい思いになりましたが…

レントに入りました

レント(受難節)に入りました。教会には7本のロウソクが灯されました。(写真は礼拝後なので火が点いていませんが)毎週、一本づつ火が消えてゆきます。イエス様が十字架への道を歩まれたことを思い祈るときです。今日もまた久しぶりに礼拝に出席して下さっ…

2月14日

今日は北海教区の小西幹事と、卜部副議長(お二人とも牧師です)が遠路はるばる教会訪問に来てくださいました。ご一緒に礼拝できて感謝でした。また、今日は、はじめての方や、お久しぶりのご夫妻も参加してくださりとても嬉しい日でした。今日の最初の箇所…

2月7日

今日は日本キリスト教団北海教区から80歳を迎えられた方にお祝いのプレゼントが届き礼拝の後贈呈式がありました。いつも場を和ませてくださるMさん。そのお姿にみんなとても励まされています。ご一緒させていただけることに感謝です。これからもお元気で祝福…