日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

「わたしたちの主イエス・キリストの父である神は、ほめたたえられますように。神は、わたしたちをキリストにおいて、天のあらゆる霊的な祝福で満たしてくださいました。」エフェソの信徒への手紙1章3節今日の聖書の箇所には「キリストにおいて」という言…

ペンテコステ

「五旬祭(ごじゅんさい)の日が来て、一同が一つになって集まっていると、突然、激しい風が吹いてくるような音が天から聞こえ、彼らが座っていた家中に響いた。そして、炎のような舌が分かれ分かれに現れ、一人一人の上にとどまった。」使徒言行録2章1、2節…

5月16日

今日は中標津の仲間達をご紹介します。こちらはタワラマップ川で出会ったエゾシカです。中標津はちょっと歩いただけで色々な動物たちに出逢えるところです。 涸れた谷に鹿が水を求めるように神よ、わたしの魂はあなたを求める。神に、命の神に、わたしの魂は…

5月9日 創立記念礼拝

桜が満開の中標津です。今日は創立記念日礼拝でした。神さまの恵みの中で30年の歴史が刻まれてきました。 「いかに幸いなことでしょうあなたによって勇気を出し心に広い道を見ている人は。嘆きの谷を通るときも、そこを泉とするでしょう。」詩編84篇 6.7節私…