日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日 待降節第一週

待降節にはいりました。講壇のよこにはポインセチアが飾られました。そしてY平さんが毎年ご自宅のほおづきですてきなリースを作ってくださって今日、壁に飾られました。グラデーションがとてもきれいですよね。時計とくらべると、その大きさがよくわかります…

11月22日

今日は礼拝の後クリスマスに向けて準備をしました。「こんにちはー」すてきなお客様がやってきてくれました。ぼくたち わたしたちノアの方舟に乗ってます‼️時々教会に来てくださるYさんが貸してくださったんです。すてきな仲間たち。見ているだけで気持ちが…

11月15日

朝は霜が降りていて寒さも増してきました。そんな中礼拝に集まりいつもの皆さんのお顔を見てほっとします。受洗に向けての学びを皆さんで一緒にしています。そんな中で病気、入院、人間関係での悩みなど今日も分かち合うことができました。Oさんは3週間の入…

11月8日

ここ中標津も朝晩すっかり冷え込んでおります。先週は召天者記念礼拝を共におささげしました。今は天に召された愛する兄弟姉妹を思い再びお会いできる日を信じて神様に賛美をささげました。 8日。今年もクリスマスを思い少しずつ準備を始めています。今年は…