日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日

先週は蕾だった白百合が大きく開きました。今日は、礼拝の後教会総会が開かれました。新年度の役員さんも選出されました。小さな伝道所で役員さんは皆んな働き盛りの年代。仕事を持ちながら教会の奉仕を担ってくださっています。本当に感謝です。新年度の目…

4月17日イースター

主の復活 ハレルヤ‼️イースター礼拝です。「ところが、目を上げて見ると、石は既にわきへ転がしてあった。石は非常に大きかったのである」マルコによる福音書16.4皆さんにとって大きな石とは何でしょうか。自分の力では到底動かすことのできない大きなもの。…

4月10日

受難週に灯る紫のロウソク灯っているのはとうとうあと1本になりました。今日は12人の出席者でした。小さな群れである私たちにしたら「今日は、たくさんいる‼️」と喜びが湧いてきます。中標津もだいぶ雪解けが進みました。今日は、久しぶりに見えたご夫妻もお…

4月3日

2022年度が始まり最初の礼拝でした。今日はとても感謝なことに転勤で、中標津に戻ってこられたご夫妻が礼拝に出席されました。神様のなさることは不思議です。また、ご一緒出来ることみんな大喜びでした。また、3月に2週間にわたって取り組ませていただいた…