日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

今日はお天気が良く気温が上がったここ中標津です。でも中標津伝道所の建物の中はなぜか涼しい。ありがたいです。今日も、この小さな会堂が満席❓のような嬉しい日でありました。今日の聖書は第IIコリント 6章1-10節が開かれました。「神からいただいた恵みを…

7月24日

今日はお久しぶりの方がおいでになり嬉しい日でした。また、礼拝後にはそっと最後に礼拝堂のお掃除をして帰られた方もおられました。お仕事の関係ですぐに帰られた方も。病気で療養中の方やお仕事のためにすぐに帰られた方も。ひとりひとり素晴らしい神の家…

7月17日

長雨が続き酪農家の方にとってはなかなか大変な日々が続いております。牛さんの大切な餌である草の収穫が足踏み状態です。(ラベンダーは中標津で撮影したものではありません。悪しからず。)今日はガラテヤの信徒への手紙5章2-11節より愛を通して働く信仰に…

7月10日

週の半ばになりました。曇りや雨の続く中標津です。ご高齢で教会に集うことのできない仲間のためにみんなで寄せ書きをすることにしました。Tさんが、そのためのカードのデザインをしてくださいました。それが、羊のイラストの顔のところに一人一人の顔写真を…

7月3日

今日は暑かったですね。礼拝の中で「天使」のお話がありました。人生のさまざまな局面で時には人の形で時には動物として神様が私たちに助けを与えてくださる。そういう体験を牧師が語られましたがみんなも「ありますねー、そういうことが」と、しみじみ語り…