日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月25日

『「この病気は死で終わるものではない。神の栄光のためである。神の子がそれによって栄光を受けるのである。」イエスは、マルタとその姉妹とラザロを愛しておられた。』ヨハネによる福音書 11章4節5節今朝は雪が降ったここ中標津です。もう夏タイヤに替えた…

4月18日

日本キリスト教団北海教区で「めぐみ市場」という分かち合いをしています。いくつかの教会で、地域の特産品や手作り品などを販売して、その収益を教会に献金しています。私たち、中標津伝道所は「中標津ゴーダチーズ」を販売しており全国各地の方々が購入し…

4月11日

今日の礼拝にははじめての方がお二人も参加してくださいました。感謝です。礼拝のお話は神様の沈黙についてでした。神様の沈黙には深い意味があり私たちと、どんなときもどのような境遇であっても同伴し続けてくださる神様の愛であるというお話でした。夕暮…

イースター

イースターおめでとうございます。十字架の死を遂げられたイエス様は死に打ち勝ち墓の前で泣いていたマグダラのマリア達の前に現れてくださいました。涙を流して主を求める者に必ず、恵みを与えてくださいます。必ず‼︎ここ中標津は朝からずっと雨です。悲し…

4月2日 受難日祈祷会

今日、金曜日の夜受難日の祈祷会を行いました。皆さん1日の仕事を終えて夜の8時から集まりました。ろうそくの火を灯し、テゼの賛美歌を歌い祈りをささげました。集会の後はこの、レント(受難節)の間に感じたことや恵み、祈って欲しいことなどを分かち合い…