日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日

使徒たちは大いなる力をもって主イエスの復活を証しし‥使徒言行録4章32節大いなる力、というと何か大きなことを成し遂げる力、というイメージがありますが実は、弱さを分かち合う力なのではないか、とのお話でした。私たちは自信のある事柄を分かち合うこと…

6月20日

「彼らは苦しみによる激しい試練を受けていたのに、その満ち満ちた喜びと極度の貧しさがあふれ出て、人に惜しまず施す豊かさになったということです。」第II コリント8章2節今日は雨の中でしたが遠くから近くから礼拝に集められ感謝でした。礼拝前の準備会…

6月13日

今日は子どもの日 花の日の礼拝でした。こちらはKさんが持ってきて下さった紫陽花。もう3週間にもなりますが次から次へと花を咲かせ気持ちが華やぎます。花の日に因んで牧師が、(合唱用マスクを付けて)賛美歌II編にある『小さなかご』という賛美歌を歌って…

6月6日

6月になりました。教会のご近所のライラックが綺麗に咲いています。(奥に見えるのが中標津伝道所です) 雨の後にグングンと草が伸びて教会員のKさんが平日に草刈りをしてくださいました。冬には除雪に来てくださり頼もしい存在です。私たちは小さな群れです…