日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日

「すべての人との平和を、また聖なる生活を追い求めなさい。聖なる生活を抜きにして、だれも主を見ることはできません。神の恵みから除かれることのないように、また苦い根が現れてあなたがたを悩まし、それによって、多くの人が汚れることのないように、気…

6月21日

ご紹介が遅くなってしまいましたが今年もイースターのときに 美味しい玉子の献品を いただきました。近郊で、鶏農家をなさっている えりさんご夫妻からの贈り物です。 こちらの玉子は 「いのちの力」を感じる 玉子なんです。 生で、ごはんにかけて頂くもよし…

6月14日 花の日こどもの日礼拝

今日も遠くから近くから 元気に集まることができました。今日は 花の日、こどもの日礼拝です。Kさんがおうちから 持ってきてくださったお花。 少し萎れていたそうですが 教会について 花瓶の中のお水をすって 元気になりました❗️今日の聖書のことば 「実に、…

6月7日

今日は久しぶりに 施設に入っておられるOさんも 礼拝に参加することができて とても嬉しい日でした。「やっぱり教会が一番いいねー」 と話してくださり一同喜びで いっぱいになりました。今日の礼拝ではテモテへの手紙から「神の人よ」と パウロがテモテに呼…