日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月26日

今日は 八雲教会から 渡辺兵衛牧師ご夫妻をお招きして 交換講壇でした。大学時代に「神を愛し 人を愛し 土を愛する」 という言葉に触れ土を愛する生活 への憧れとキリストに呼ばれ 牧師として歩まれたお話をしてくださいました。食べ物を分かち合って生きる…

7月19日

今日は初めて中標津伝道所の礼拝に 来てくださった方が おられました。このblogを見て下さったのだそうです。 感謝です‼️ また、どうぞ お出でくださいね今日は、週報に 「毎日の黙想」(聖母の騎士社)にある 言葉の紹介がありました。「イエスはあなたの重荷…

7月12日

今朝は 教会の玄関に すてきな寄せ植えが 置かれました。きれいですね。 心がほぐれます 今日の礼拝の中で 賛美した曲です。「主にありてぞ」(讃美歌21 518)主にありてぞ 我は生くる われ主に 主われに ありてやすし 主にありてぞ 死を迎えん 主にある死こそ…

7月5日

久しぶりの快晴です‼️牧草畑のお仕事のある酪農家さんにとっては 貴重な晴れの日となりました。今日の礼拝の中では 「希望」ということを 教えられました。 イエスさまは 私たちの隔ての壁を壊し 違う者たちが ひとつとなって 平和に歩むことができるという …