日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月26日

夕方になったここ中標津は マイナス10℃を記録しております。このあと、更に気温が下がるようです。 この1月は、中標津伝道所の Kさんが膝の手術 Sさんが動脈の手術 という大きな出来事がありました。 みんなで、心を合わせて祈ってきましたが お二人とも、無…

1月12日

うっすらと雪が積もり キラキラと光輝く朝でした。 今日は、牧師が不在のため 信徒による説教でした。 イザヤ書43章から 神様が、私たちをありのままに愛していてくださること 人生に悲しいことや苦しいことが起こったとしても そこにイエス様がいて下さる…

1月6日

新年明けましておめでとうございます 2020年最初の礼拝です。 今日は、礼拝後に「新年の愛さん会」が行われました。 おうちでついたおもちを沢山持って来てくださって それをホットプレートで焼き焼き! Mさんがおうちで作ってくださった 優しい出汁のお…

12月29日 

今年最後の礼拝です。 今日は、Oさんが、おうちで餃子を沢山作って来てくださいました! 礼拝後に、みんなでご相伴に預かりました。 写真でわかりづらいかもしれませんが かなりのBIGサイズで、3、4つ頂くと お腹がいっぱい、幸せが体いっぱいに広がりまし…