日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

肌寒い天気が続いています。 今日の礼拝では、ストーブのお世話になるほど。 変なお天気ですね。 今日も礼拝のあとに 分かち合いをしました。 「弱さ」について。 礼拝の後は不思議と優しい空気が流れていて それぞれ、安心して自分の弱さを 語る事が出来ま…

就任式が執り行われました

夜の間、ずっと雨がしとしと降り続き どうなることかと思いましたが なんとか、曇り空の中 牧師就任式が執り行われました。 受付のお花 講壇のお花 遠くから、飛行機で駆けつけて下さった方 朝の5時から、6時間かけて車で来てくださった方 夜行バスで来て…

もうすぐです。就任式。

いよいよ今週の土曜日 牧師の就任式です。 この小さな教会堂ですが 60人くらいの方々が集まってくださる予定です。 感謝です! お天気になるといいですね。 皆様の道程が守られますように! 教会に飾られているほおずきのリース 焼肉も楽しみです。 〜中標…

6月2日

中標津では爽やかな天気が続いています。 私たちの教会では 6月15日(土)に執り行われる 牧師就任式の準備をすすめています。 就任式のあとには みなさんで焼肉をする予定です。 遠くからおいでくださる方々 道程が守られますように! 2019年度年間聖句 …