日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月23日

今日は 教会員それぞれが 色々と事情があり 礼拝開始前の祈り会の時は 3人だけでした。 司会、説教が牧師 奏楽のKさん 献金当番のKさん これで全員です。 ところが、礼拝が進んで行く中で ひとり、またひとりと与えられ 最終的には9人になりました。 3倍です…

10月16日〜午後から焼き肉歓迎会

今日は、収穫感謝礼拝でした。 私たちに、収穫の恵みを与えてくださる神様に感謝です。 今日は信徒説教で Nさんが講壇に立ちました。 マタイによる福音書25勝 タラントンの譬え話から 「間にあるもの」というお話でした。 このお話の中に出てくる「主人」は …

10月9日

「あなたの天を、あなたの指の業を わたしは仰ぎます。月も、星も、あなたが配置なさったもの。 そのあなたが御心に留めてくださるとは 人間は何者なのでしょう。 人の子は何ものなのでしょう。 あなたが顧みてくださるとは。 神に僅かに劣るものとして人を…

10月2日

10月になりました。 すっかり秋めいて 朝はストーブを点けたほどでした。 今月からまた再び マスクをして、ですが 皆で賛美をすることが出来る様になりました。 やはり、共に賛美できることは 大きな恵みですね。 私たちは、昨年に引き続き 11月に、修養会を…