日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas🎄

いと高きところには栄光、神にあれ、 地には平和、御心に適う人にあれ ルカによる福音書 2章14節 Gくんが、素敵なクリスマスカードを 教会にプレゼントしてくれました。 こちらは、愛知県のTさんが 送って下さいました。手作りで、とてもかわいいです。教会…

12月11日 アドヴェント第3週

ロウソクが3本 灯りました。 今日の礼拝では 「闇を理解しないと 光を理解できない」 というお話でした。 闇が深くなるこの季節だからこそ 空の星が一層輝きを増して見えます。 人は誰しも闇を持っています。 そのことに気づかないでいることも あるかもしれ…

12月4日

アドヴェント第2週となりました。 ぐっと冷え込んでいるここ中標津です。 今年も、馬小屋が飾られました。 イエス様がお生まれになった時の 様子が表されています。 こちらは 毎年、Sさんがご自宅のほおづきで 作ってくださるクリスマスリースです。 見えま…

11月27日 アドヴェント第1週 信徒説教

アドヴェントに入りました。 教会の玄関には Sさんが作って下さった 大きなクリスマスリースが飾られました。 今日は信徒説教 K子さんが語ってくださいました。 そのお話を聞いて 「今週も頑張ろうと思った」という感想もあり K子さんの良き賜物である 元気…