日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27日

今日の礼拝からはまん延防止等重点措置の解除により久しぶりに声を出して賛美をすることができ改めて、一緒に賛美することの素晴らしさに感動しました。中標津のゴジュウカラさんも元気です。今日の週報の裏面です。久しぶりに、皆さんでお茶とお菓子を頂く…

3月20日

昨日からの暴風雪。この時期ですが20cmくらいでしょうか、雪が積もり、昨日は町内も通行止めのところもありました。今日の礼拝は、そのような訳で少ない人数では、と思っていましたが7人の出席者でした‼️感謝です‼️中標津のヒヨドリさん今日は、ウクライナ救…

3月6日 

3月2日(水)よりレント(四旬節)に入りました。主イエスが十字架のご受難を受けられるそのお覚悟と苦しみを覚える嘆きの祈りのときです。教会では紫の蝋燭が灯され一週毎に、一本ずつ灯火が減っていきます。イエスさまの命を表しています。中標津も少し…

3月6日

信徒の友 2月号に掲載されていた「祈り」を記させていただきます。神さま主の名によって集まるときに必ずその中にいて下さるいつくしみを感謝しみ名をあがめます。礼拝において主イエスの十字架にあらわされた愛とゆるしの宣言を聴き取らせ悔い改めへと導い…