日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月24日 クリスマス礼拝

クリスマスおめでとうございます。 ・ 御子イエス・キリストが この世界と私たちのために 全てをささげられたことを覚え 感謝の礼拝をおささげしました。 釧路教会より 上原智加子牧師においでいただき 「クリスマスの喜び」と題して メッセージを頂きました…

12月17日 アドヴェント第3週

第3のロウソクが灯りました。 中標津も雪景色です。 釧路教会の上原誠牧師に 説教をいただきました。 マリアの賛歌の箇所でした。 私たちはともすれば 自分の考え、思いに支配されて 色々なことを決めようとしたり ああでもない、こうでもない、と 悩んだり…

アドヴェント第2週

第二のろうそくが灯りました✨✨ 今日は、先週に続き 日本キリスト教団北海教区議長であり 札幌手稲教会の 原和人牧師の応援説教(書面)を頂き 礼拝で、役員が代読しました。 マタイにろる福音書 5章3節 「心の貧しい人々は幸いである。 天の国はその人たちの…

12月3日 アドヴェント第1週

アドヴェント 第1週を迎えました。 私たちは、主の到来を待ち望む時を過ごしていきます。 それは、かつてこの世界に来られた 主イエス・キリストの降誕を記念する時を待つ事です。それだけではなく、待降節はキリストが再びこの世界を完成するために来られる…