日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日 「リーストコイン」

私たちの教会には、「婦人の会」という会がありまして、その活動の中に「リーストコイン」を集める働きがあります。 婦人の会メンバーで、この数年間 小さな貨幣を集めてきました。 →リーストコイン で検索してみてください。 それを、東京の本部に送金する…

3月19日 送別会

約1年ほど 中標津に滞在された方の 送別会を行いました。 その方は、お若いのに何でも良く知っている方で ここでは、「さわやか博士さん」と 呼ばせていただきます。 さわやか博士さんは 「今まで、イエス様を頭で理解しようとしていました。でもこの教会に…

3月12日 教会懇談会

今日は 礼拝後に 教会懇談会がありました⛪️ 皆さん其々に これからの教会の歩みのために 日頃考えていること 率直に意見を交わしました。 小さな教会ですが 信徒説教や、家庭集会の取り組みなど より深めていきたい思いなどを確認し合いました。 そして、小…

3月5日

今日は礼拝後に 婦人の会メンバーで 「リーストコイン」の仕分け作業をしました。 リーストコインは 小さなお金(1円玉や10円玉など)をコツコツ集めて 必要な方々の援助のために用いていただく働きです。 実は、コツコツ集めたお金を 両替してもらうには 手…