日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

10月16日〜午後から焼き肉歓迎会

今日は、収穫感謝礼拝でした。

私たちに、収穫の恵みを与えてくださる神様に感謝です。

 

 

今日は信徒説教で

Nさんが講壇に立ちました。

マタイによる福音書25勝

タラントンの譬え話から

「間にあるもの」というお話でした。

このお話の中に出てくる「主人」は

僕(しもべ)たちと、一緒に喜びたいという

気持ちを持っておられたのではないか。

究極には、イエス キリストを私たちに与えて下さり「一緒に喜んでくれ」と

私たちに語りかけて下さっているのではないか

 

そのようなことを教えられました。

 

 

さて、礼拝後

車を走らせて

Kさんご夫妻の農園へ。

とても素晴らしいお天気。

そして、礼拝の前に、お庭にバーベキューのセッティングをしてくださっていました。

心からありがとうございます😊

 

 

ピカピカの秋刀魚‼️

農産物のバザーもありました‼️

 

 

今回は、春から転勤で戻ってこられた

Aさんご夫妻の歓迎会と

当伝道所の30周年を、振り返っての会

ということで開催しました。

コロナ禍になって、初です。3年ぶりです。

感謝なことです。

 

モリモリと元気が湧いてきた1日でありました。

 

今週も皆様の上に

神様のお恵みが豊かにありますように。

 

 

中標津伝道所