日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

3月20日

昨日からの暴風雪。

この時期ですが

20cmくらいでしょうか、雪が積もり、

昨日は町内も通行止めのところもありました。

今日の礼拝は、そのような訳で

少ない人数では、と思っていましたが

7人の出席者でした‼️感謝です‼️



f:id:nakashibetsu_church:20220320171112j:plain

f:id:nakashibetsu_church:20220320171132j:plain

中標津ヒヨドリさん





今日は、ウクライナ救援募金を募りました。

もう1週間続けて

来週には送金する予定です。



分かち合いの時間には

酪農家の方のお話がありました。

コロナ禍で、健康な乳牛さんを

二頭、処分しなければならなかった悲しみと苦しみを話してくださいました。

人間の都合で、動物たちの命が左右されている現実があるのですね。


私たちも、牛乳を飲んで

健康を保っています。

飲める方は、牛乳🥛の消費拡大に

ご協力頂ければ嬉しいです。

酪農家さんたちのお働きにも感謝です。




今日の交読詩編

31章8節


「慈しみをいただいて、わたしは喜び躍ります。

あなたはわたしの苦しみをご覧になり

わたしの魂の悩みを知ってくださいました。」



今週も皆様の上に

神様の祝福がありますように。


中標津伝道所