日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

4月21日

まだ一部残雪のある

ここ中標津です。

真夜中に、街中にヒグマがでたという情報もありました。

 

今日の礼拝は

エス様が、ペテロに

「あなたはこの人たち以上に私を愛するか」と問われた場面のお話でした。

ヨハネによる福音書21章)

 

なかなか、難解な箇所です。

他の弟子たちよりも優って

エス様を愛するかということ❓

それとも、誰よりもイエス様を愛している方いうこと❓

 

実は、この問いには、

「あなたはあなた自身が何者なのかわかっていますか。

あなたが誰よりも多く許されているものであるということをわかっていますか」という意味があるというお話でした。

 

もし、自分が

「あの人よりはマシ」という思いを持っているならば

それは、神様の前に悔い改めなければならないと。

 

中標津

エゾエンゴサク

そして福寿草

 

 

今日の幸せ💕

きみこさんのチマキと

苫小牧から送ってきてくださった

手作りカステラ💕

 

とっても美味しくて幸せでした。

ありがとうございます。

分かち合いの時間に皆でいただきました☺️

 

 

今週も皆様の上に

神様からの祝福が豊かにありますように。

 

中標津伝道所