日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

アドヴェント第2週

第二のろうそくが灯りました✨✨

 

今日は、先週に続き

日本キリスト教団北海教区議長であり

札幌手稲教会の

原和人牧師の応援説教(書面)を頂き

礼拝で、役員が代読しました。

 

マタイにろる福音書

5章3節

「心の貧しい人々は幸いである。

天の国はその人たちのものである」

というみことばから語ってくださいました。

 

自分なんてダメだな、と思うような者であるからこそ、神様の恵みに与ることができると

教えられました。

礼拝後はいつものように

お茶を呑みながら

説教から受けた恵の分かち合いや

1週間の出来事など

語り合いました。

 

ここで

そっと心の荷物を置いたり

喜びを分かち合ったりして

元気を頂きました。

 

 

 

中標津は、冷え込んではいますが

雪はまだなんですよ。

でも、15時を過ぎると

もう暗くなってきます。

長い夜

長い冬

励まし合いながら過ごしていきたいと思います。

今週も皆様の上に

神様からの祝福がありますように。

 

中標津伝道所