日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

12月24日 クリスマス礼拝

クリスマスおめでとうございます。

 

 

御子イエス・キリスト

この世界と私たちのために

全てをささげられたことを覚え

感謝の礼拝をおささげしました。

 

釧路教会より

上原智加子牧師においでいただき

「クリスマスの喜び」と題して

メッセージを頂きました。

 

マリアの賛歌 からお話を頂きました。

神様によって身籠った乙女マリア。

婚約者のヨセフは

密かに離縁することを考えていました。

当時の風習から言えば

正しい判断だったかもしれません。

現に、ヨセフは正しい人でした。

しかし、人間の考える正しさを越えて

キリスト誕生の出来事は起きたのでした。

神様の方法によって。

 

私たちも、自分の正しさによって

乗り越えようとすることがあるかもしれません。

しかし、神様の方法は誠に奇しく

神様の方法で

ことが運ばれていくことの祝福を

感じることができました。感謝します。

 

 

 

ありがとうございます。

 

午後は祝会です🎄

ご馳走が並びました。

持ち寄り

そして

私たちのためにお菓子を送って下さった方々にも心から感謝です。

こちらの「裂けるチーズ」は

酪農家の方の手作りなのですよ‼️

素晴らし過ぎます‼️美味しかったです‼️🐮

 

みんなで賛美と

じゃんけん大会🥰

リコーダー演奏🎶

詩吟

英語での歌

難しい漢字クイズ

わかるかな❓

賛美の独唱

ギターでの歌声喫茶

英語でのホワイトクリスマス二重唱

 

などなど

楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

 

これをご覧になった方

ぜひ来年はご一緒できますように🎄

 

クリスマスの祝福を祈りつつ

 

 

中標津伝道所