日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

12月3日 アドヴェント第1週

アドヴェント 第1週を迎えました。

私たちは、主の到来を待ち望む時を過ごしていきます。

それは、かつてこの世界に来られた

イエス・キリストの降誕を記念する時を待つ事です。それだけではなく、待降節はキリストが再びこの世界を完成するために来られる時を、私たちが今、待ちながら過ごしている事を覚える時でもあります。

 

 

今日は、北海教区議長・手稲教会牧師 原和人牧師が説教原稿を送ってくださり、代読の説教でした。

 

はるか昔、このようにして

パウロが書いた手紙を

教会で、代読によって共に聴き、

礼拝を守っていたのかもしれないと

感じました。神様のみことばを運ぶことの尊さを思いました。

 

原牧師のお働きに感謝いたします。

 

今週も、皆様の上に

神様の祝福が豊かにありますように。

 

中標津伝道所