日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

9月27日

9月になり

農村伝道神学校から

清野量(せいの りょう)さんをお迎えしておりました。

清野さんは、

中標津伝道所の教会員である

小出さんご夫妻の農場にスティされ

牛さんのお世話や、農場のお仕事をしながら

教会で、説教のご奉仕をしてくださいました。


f:id:nakashibetsu_church:20200927151343j:plain


f:id:nakashibetsu_church:20200927151417j:plain

今日は収穫感謝礼拝でした。

小出さんや松尾さんのお宅で採れた

立派な南瓜やじゃがいもたち。

神様、ありがとうございます。



f:id:nakashibetsu_church:20200927150333j:plainf:id:nakashibetsu_church:20200927150401j:plain

(礼拝後、バザーをしました。秋の味覚、毎日が楽しみです)



清野神学生は

「友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない」というヨハネによる福音書15章のみことばから


私たちを友と呼んでくださる

神様の愛、選びを

語ってくださいました。

礼拝後に、みんなで分かち合いをしました。

それぞれ、自分自身のこととして

今日のお話を受け取り

清野さんへ感謝を持って

フィードバックしました。

これからの学びに活かして頂ければ幸いです。

優しく、誠実なお人柄の清野さん

これからの歩みのためにお祈りしております‼️きっと神様に豊かに用いられることでしょう。

また中標津に遊びに来てくださいね。



礼拝後は

美味しい美味しい三平汁❤️


昨日、たかよさんと

きみこさんが作って下さいました。


f:id:nakashibetsu_church:20200927153356j:plain


f:id:nakashibetsu_church:20200927153435j:plain


f:id:nakashibetsu_church:20200927153510j:plain


f:id:nakashibetsu_church:20200927153652j:plain


f:id:nakashibetsu_church:20200927153745j:plain

けいこさんの

ホクホクじゃがいもコロッケ😍


今日は

カニの殻をきれいに剥く方法を

Sさんが教えてくださいました。

つるっと剥けて、『できたー』と

盛り上がりました。

お昼にカニが出るなんて

すごいですね。

ぜひ、どなたでもおいでください。


今週も

主の祝福を祈りつつ


中標津伝道所