日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

9月7日 道東地区修養会

2019年秋以来

4年ぶりの道東地区修養会が

置戸教会で行われました。

 

献堂されたばかりの置戸教会⛪️

 

北見望ケ丘教会

釧路教会

新得教会

置戸教会

帯広教会

中標津伝道所

 

から25名が集まりました。

平日でしたので、仕事のある方は集まれませんでしたが

本当に久しぶりに、共に礼拝を守ることができました。

「置戸教会の荒谷陽子牧師から説教をいただきました。

小さな群れで経済的にも人的能力にも限界を感じ

無牧師の中で教会の閉鎖まで覚悟した置戸教会が

神様の不思議な導きとお働きにより

素晴らしい会堂と環境、地域や全国の諸教会からの心温まる支援や祈り、メッセージが与えられ素晴らしい土地と会堂が与えられたことが説教で語られました。

コロナ終息後の道東地区の新たな出発に相応しい、力を与えられた礼拝でした。」

中標津伝道所2026.09.10週報裏面牧師の手記より)

 

 

礼拝の後の豪華お弁当🍱

優しいお味の手作りパン

美味しかった💕

 

中標津伝道所を川柳で紹介しました。

ウケてました。

中標津伝道所の

k子さんが育てたスイカ🍉

甘くて美味しかった。

 

祝福のうちに会は閉じられました。

 

神様に感謝です。

 

 

中標津伝道所