日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

アドヴェント第2週

アドヴェント第2週となりました。

今日「招詞」(まねきのことば)で

朗読された聖書。


初めからのことを思い出すな。

昔のことを思い巡らすな。

見よ、新しいことをわたしは行う。

今や、それは芽生えている。

あなたたちはそれを悟らないのか。

わたしは荒れ野に道を敷き

砂漠に大河を流れさせる。


イザヤ書43章18〜19節





人生の中の荒れ野や

砂漠の中に、

神様の新しいご計画が備えられている、

エス様が来てくださる

そのような希望の言葉に響きました。


f:id:nakashibetsu_church:20211205170220j:plain



f:id:nakashibetsu_church:20211205170407j:plain  

f:id:nakashibetsu_church:20211205170528j:plain


先日、東京に行って来られた

K子さんのお土産です💕

みんなで頂きました。美味しかったです。



礼拝後は、学び、分かち合い、

クリスマス準備と

盛りだくさん。


クリスマス、ひとりでも

多くの方が来てくださるといいなぁ。

そう願いながら

準備をしています🤗


f:id:nakashibetsu_church:20211205170651j:plain


f:id:nakashibetsu_church:20211205170749j:plain



先日の家庭集会でのワード

「主よ、私にはできません」。

それがまた話題にのぼりました。

そういう言葉を出し合える私たちでありたいね、と声が出ました。




今年は雪が遅いですね。


とはいえ、日に日に寒さが沁みるようになってきました。どうぞ、皆さまご自愛ください。

今週も神様のお恵みが

豊かにありますように。


中標津伝道所