日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

ペンテコステ(聖霊降臨日)

今日はペンテコステ(聖霊降臨日)です。

「神の素晴らしさがわかる日」
「ことばの奇跡の日」

と、牧師のお話がありました。

神様の聖霊が教会に降り、
教会の宣教が大胆に始まった日です。

この喜びを共に分かち合うために

今日は、集った一人一人に
美しい薔薇を一輪づつ
礼拝の中でプレゼントしていただきました。



f:id:nakashibetsu_church:20200531142438j:plain


f:id:nakashibetsu_church:20200531142646j:plain

そして、マザーテレサの祈りを
紹介してくださいました。

***************


聖家族の祈り

天におられる父よ、
あなたはナザレの聖家族を人生の模範として
私たちに与えてくださいました。

おお
愛する父よ、
わたしたちの家族がナザレの聖家族のように、
愛と平和と喜びに満ちた家族となりますよう、
どうぞ力をお貸しください。

深く瞑想し、
心から感謝して、喜びに満ち、生き生きとしていられますように。
喜びのときも、悲しみのときも、
家族が共に祈ることでいっしょにいられますよう
力をお貸しください。

家族の中にイエスが見えるよう、
とりわけ家族が苦しみ悩んでいるときにイエスの姿が見えるようお教えください。

感謝に満ちたイエスの聖心(みこころ)が
わたしたちの心を
エスのように従順で、
つうましくしてらくださるように。

そして家族の義務を
聖家族のように果たすことができますように、
力をお貸しください。

神がわたしたちひとりひとりを愛するように、
わたしたちも日ごとにより深く
愛することができますように。

そして神がわたしたちの罪をゆるしてくださるように、わたしたち家族もお互いの過ちをゆるし合うことができますように。

おお
愛する父よ、

あなたが与えてくださったものは何でも受け取り、あなたが笑顔で受け取ってくださるものは何でも捧げることができますよう、
力をお貸しください。

聖母マリアのけがれなき聖心よ
わたしたちの喜びの源よ
わたしたちのためにお祈りください。
聖ヨセフよ、わたしたちのために
お祈りください。

聖なる守護たちよ、
いつもわたしたちとともにあり、導き、お守りください。

アーメン

*******************************


f:id:nakashibetsu_church:20200531142738j:plain

分かち合いの時間

Wさんが作ってきて下さいました。
美味しかった😋🍴💕

それから、
以前お世話になった衛藤牧師から
鳩サブレー」が届きました‼️

聖霊が鳩のように下った福音書の出来事を思いつつ
感謝していただきました。

f:id:nakashibetsu_church:20200531142806j:plain

緊急事態宣言が解除されて
ようやく集うことができた方も
おられました。
久しぶりにお会いでき
感謝でした❗️

皆様の上にも
神様からの祝福がありますように✨


中標津伝道所

0153-72-7121