日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

9月29日 交換講壇でした

今日は、道東地区の「交換講壇」でした。

 

中標津伝道所は

北見望が丘教会の安部一徳牧師をお迎えしました。

 

マルコによる福音書1章16〜20節

「鉤(かぎ)かけるイエス」と題して

説教を頂きました。

 

エス様は、

ひとりひとりをじっと見て

裏切る事や、罪をおかすことを

全てご存知で

私たちを招いてくださいました。

 

「鉤」・・それは

釣りに使う、J字型に彎曲させている針のことで

しっかり釣り上げるものだそうです。

エス様のほうから、私たちが離れる事のないように

しっかりと捕まえていてくださることを

覚える事が出来ました。

安部牧師の人生も、大学時代に出会った教授の

「心を耕しなさい。教会に来なさい。」という言葉が

キリストに出会う大きな切っ掛けだったそうです。

人生は本当に不思議に満ちていますね。

f:id:nakashibetsu_church:20191001122026j:plain

北見望が丘教会 安部牧師

f:id:nakashibetsu_church:20191001122200j:plain

ギデオン協会のかたがた

礼拝後は、ギデオン協会の方々のお話を聞く事が出来ました。

札幌方面から朝3時半に出発して

礼拝においで下さいました。

北海道の各地で

聖書を配布する働きをしておられます。

中標津伝道所にも、聖書をプレゼントして下さいました。

ありがとうございました。

 

小学校、中学校、高校、大学の門の前で

聖書を配る働きをされています。

ひとりでも多くのかたが、聖書のことばに触れて

神様の愛を受け取る事ができますように。

 

f:id:nakashibetsu_church:20191001122258j:plain

今日は、酪農家のK子さんの

特製ハヤシライス!

トマトが沢山はいって

美味しかったんですよ。

みなさんからの持ち寄り一品もあって

豪華な、楽しい食卓でした。

 

神様に感謝です。

 

 

中標津伝道所