日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

10月13日

今日の礼拝は

台風北上中の強い風の中

みなさん、無事に集まる事ができて

お顔をみてほっとしました。

今日は、施設に入られている

Oさんが久しぶりに来てくださいました。

遠くから帰省してくださったA山さんご夫妻が

一緒に乗せて来てくださったのです。

「教会に来れてうれしい」と笑顔のOさん。

私たちも、Oの笑顔を見て、またまた嬉しくなりました。

 

今日の礼拝では

「分け隔てしない」ということを

聖書から聴きました。

 

自分が「苦手だな」と思う人も

キリストが私を愛してくださったように

喜んでお迎え出来るものになりたい

それは平和を作り出す事でもある・・・

 

今日も自分たちの生活に引き寄せて

分かち合いをしました。

 

f:id:nakashibetsu_church:20191016143827j:plain

今日は、酪農家のKさんが

ご自宅の牛さんの搾り立て牛乳を

持って来てくださったんです。

教会で沸かして、皆で頂きました。

自然な、優しい甘さで

「おいしいーーー!!」の声がこぼれました。

f:id:nakashibetsu_church:20191016143856j:plain

 

こうして、毎週集まって

互いの近況を報告し合い

聖書から教えられた事や

身近な出来事など

わいわいとお話しています。

 

今週も、皆様のうえに

神様の祝福と恵みがありますように。

 

中標津伝道所