日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

11月20日

今日は

K子さんが信徒説教の予定でしたが

濃厚接触者になられたことから

急遽、牧師の説教に交代になりました。

 

今日は、キリスト教の暦では

一年の最後の日曜日だそうです。

 

十字架上で

エス様の両隣に磔にされた罪人のひとりは

死ぬ間際に自分の罪を告白し

「あなたは今日わたしと一緒に楽園にいる」

と、言われました。

 

私たちは色々な事情境遇の中で

人のせいにしてしまうことが多々あります。

しかし、周りのせいにするのではなく

自分の罪を告白し

エス様が私の罪を引き受けてくださったことの平安を頂き

歩ませていただきたいと願います。

 

 

K子さんの熊本のお土産

K場さん手作りのシフォンケーキ💕

A山さんご夫妻のお土産

(麻生教会献堂式でいただいたお菓子)

は、来週のお楽しみ💕になりました。

 

 

礼拝後はいつもの温かい分かち合いと

年末大掃除‼️

みんなでやると速いし

楽しいですね✨

 

会堂がピカピカ✨✨になりました‼️

 

来週からはアドベントに入ります。

 

 

 

寒くなりましたが

皆さまご自愛ください‼️

 

今週も皆様の上に

神様の祝福が豊かにありますように。

 

中標津伝道所