日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2月26日 信徒説教

レントに入りました。

 

2月22日(灰の水曜日)から

四旬節(レント)に入りました。

毎週1本ずつ

蝋燭の火が消えていきます。

主イエスの十字架への道を思いつつ

黙想と祈りのうちに

歩んで行きましょう。

 

 

 

今日は

たかよさんの信徒説教でした。

 

マタイによる福音書

25章より

タラントンの例えの箇所です。

 

このブログに

言葉としてまとめることができない

素晴らしい説教でした。

 

礼拝後に

皆さんで感想を分かち合いました。

 

 

ひとりひとり

神様と自分の関係を見つめ直す時となりました。

 

そして、神様は

「私のような、失敗だらけの

臆病で、頼りないこの私」

の、小さな信仰を喜んでいてくださると

心から思える時間でした。

感謝します。

 

きみこさんが

作ってくださった桜餅🌸

春を感じます🌸

 

 

昨夜は、ここ中標津も震度4の大きな地震に見舞われました。

強い揺れが、とても長く感じられましたが

なんの被害もありませんでした。

ご心配くださり

電話やメールでお声掛けくださった方々に

感謝申し上げます☺️

 

 

標津川には

まだ白鳥さんたちがいてくれます🦢

 

 

2月も終わりですね。

 

今週も皆様の上に

神様からの祝福がありますように。

 

 

中標津伝道所