日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

6月5日 ペンテコステ

今日はペンテコステの礼拝でした。

ペンテコステとは、聖霊降臨日、教会が生まれた日のことです。


今日の週報コラムより

「私たち教会、そしてキリスト者にとって最も身近で大切なお祭り、それがペンテコステではないでしょうか。なぜなら、聖霊こそが私たちに聖書を悟る力を与え、救い主キリストをはっきり理解して出会わせてくださるお方であり、キリストの品性と神によって与えられた信仰を私たちのうちに育んでくださる力だからです。」


今日は新しい方も礼拝に出席してくださり、一同喜びに包まれました。

ミッションスクール(大学)で学ばれた関係で、当教会の看板を見て来てくださったそうです。

またいらしてくださいね‼️


今日のお茶の時間

長野に行かれたKご夫妻のお土産、そしてお土

産話も伺いました。

黒部ダムの景色や

お友達のお宅でご馳走になったお食事、交わりの時が、とても素晴らしかったそうです。


私たちに、旅の時間、休養の時間って必要ですよね。







中標津マガモちゃんたち

大きくなっていますね‼️🦆




今朝の様子です🦆



分かち合いの時間も

楽しかったです。


✨山菜の時期となり、採りに行きたくて毎日ソワソワしている。

✨家族で毎日散歩している。

✨床屋さんでゆっくりとカットをしてもらってとても寛げた。

✨施設にいるお父さんと2年以上ぶりでようやくリモート面会できて嬉しかった。


などなど

日常の事柄を分かち合いました。


来週は牧師の休暇のため、録音説教の予定です。


今週も皆様の上に

神様の祝福がありますように。


中標津伝道所