日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

イースターおめでとう

主の復活 ハレルヤ‼️

 

「あの方は、ここにはおられない。復活なさったのだ。」

ルカによる福音書 24章6節

 

 

今日はイースター礼拝でした。

 

エス様が十字架で死なれ、

エス様と一緒にガリラヤから来た婦人たちは

朝早くお墓に行ったのでした。

エス様に香油と香料を塗るためでした。

 

しかし、そこには、イエス様はおられなかったのです。

途方に暮れていた婦人たちに

主の使いが現れ

エス様が復活されたと教えてくれたのでした。

 

私たちは、災いに災いが重なったように思う時

どん詰まりだと思う時

あなたは本当に神なのですかと疑いたくなる時すらあるのではないでしょうか。

 

神は必ず助けを送ってくださいます。

この2人の天使のように。

そのことに気づき、

神様のメッセージを

信仰を持って受け取ることができますように。

 

 

 

 

 

イースターエッグ🥚

帽子を被っておめかしです。

 

 

 

 

ご馳走が並びました‼️

みんなにっこり‼️

 

 

 

 

いつも、チーズ会を応援してくださっている

栃木のIさまから

手作り、天然酵母の美味しいパンが

たくさん送られてきました。

みんな、大喜びです🥰

 

とても美味しかったです。ありがとうございます。一同、励まされました。

 

脳活クイズをしてくださったTさん。

 

とても面白かったです‼️

 

「えっ、まだわかんないの❓」

と、先に答えがわかった者が

その連れ合いに言い放ち(笑)夫婦に亀裂が入りかけた場面もありました😆

(大丈夫でしたよね)

 

頭を柔らかくするためにも

また、時々、クイズを出してくださいね。

Tさん💕

 

 

中標津伝道所名物ビビンバ‼️

 

みんなで具材を分けて味付けをして

仕上げを教会でするのです。

これは本当に美味しいんです。

 

 

お腹いっぱい

たくさん笑って

感謝の1日でした。

 

今週もみなさまの上に

神様からの祝福がありますように。

 

 

中標津伝道所