日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

6月7日

今日は久しぶりに
施設に入っておられるOさんも
礼拝に参加することができて
とても嬉しい日でした。

「やっぱり教会が一番いいねー」
と話してくださり一同喜びで
いっぱいになりました。

今日の礼拝ではテモテへの手紙から

「神の人よ」と
パウロがテモテに呼び掛けていることを通して

神さまはいつも
私たちを愛する子として
優しい眼差しで
呼んでいてくださることを
教えられました。


f:id:nakashibetsu_church:20200608183711j:plain

ご近所のTさんが
庭のお花をくださいました。
とても綺麗です。

f:id:nakashibetsu_church:20200608183751j:plain
中標津三姉妹💖

f:id:nakashibetsu_church:20200608183833j:plain
牧師の
新潟土産❇️

分かち合いの中で語られたこと

🐻自分が大変なとき、辛いとき、自然と賛美歌を口ずさんでいて、支えられた。
教会で、賛美歌をもっと歌いたい。

🐻この春、少しでも早く育てたくて、トウモロコシの種を植えたけど、天候が悪く、後から植えているお宅のほうが育っていた。聖書のコヘレトの言葉にあるように、何事にも時があるということを改めて教えられた。

🐻最近、お葬式があって、人の死を間近に見て、死ぬってどういうことなんだろうととても不思議に思った。自分の中で整理しきれない思いを持っている。

🐻自分が天に召されるとき、ああ、しあわせだったなーと思えたら最高だなと思う。

🐻自分が年老いて畑のことがなかなかできなくなってきたけど、娘が色々助けてくれてありがたかった。


などなど、日常の色々な思いを言葉にして
わかち合い、
祈って終わりました。
この時間が、一人一人にとって
祝福になっています。

今週も神さまの恵みが
皆様の上にありますように✨



中標津伝道所

中標津町東11南6-2-5

電話0153-72-7121