日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

7月24日(水)家庭集会がありました

今日は

今年初めての「家庭集会」が開かれました。

Mさんがご家庭を開放してくださいました。

 

私たちをアツく迎えてくれたワンちゃん♡

人見知りだそうなのに、しっぽをフリフリ

とってもフレンドリーにくっついて来てくれました。

 

見渡すと、今日参加の7人は

みんな、犬を飼っているもしくは過去に犬を飼っていた

という犬好きの人たちばかりで

心が通じたのでしょうか。

 

f:id:nakashibetsu_church:20190724203004j:plain

きなこちゃん

f:id:nakashibetsu_church:20190724203102j:plain

きなこちゃんの横顔

f:id:nakashibetsu_church:20190724203123j:plain

おいしい紅茶と手作りドーナツとプリン♡

今日は「創世記1章」を輪読して

それぞれに、感じた事やわからないこと、教えられた事等を

わかちあいました。

 

そもそも「創世記ってだれが書いたの?」とか

「神さまがご自分のことを、我々、って言っておられるけど、我々って?」

「水と水をわけるってどういうことだろう?」などの

素朴な疑問も、率直に語り合う事ができました。

 

牧師から

新約聖書 テモテへの手紙 Ⅱ 3章16節の

「聖書はすべて神の霊の導きの下に書かれ・・・」という言葉を紹介され

この創世記の箇所の中で

キリストと出逢えますようにという祈りの中で

読む事の大切さを教わりました。

 

「神はお造りになったすべてのものをご覧になった。見よ、それは極めて良かった。」(創世記1章31節)

 

私たちひとりひとりも

この自然の中にある全てのものも

極めて良いものとして神は創造してくださった。

たとえ自分が、自分のことをそう思えない時があったとしても

神さまの眼差しは変わる事はありません。

 

 

Mさんが作ってくださった手作りドーナツと、プリンは絶品で

本当に「舌がとろける」ようでした^^

 

「続きが楽しみだね〜」という声もあがりました。

 

今日の日に感謝です。

 

 

中標津伝道所