日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

7月28日 午後から焼肉パーティでした^^

ようやく「暑い!!」という言葉が

出せるようになったここ中標津です。

 

教会堂の中は涼しいのですが

 

今日は旅行中のお客様も礼拝にいらっしゃって

礼拝堂の中は人の熱気でアツくなってきました。

感謝ですね^^

 

さて、今日は午後から

Nさんの転入を歓迎する

焼肉パーティでした。

 

中標津牛、ウィンナー、白菜、トマト、しいたけ、もやし、ピーマン、

おにぎり、飲み物、スイカ! サンチュ、春菊

などなど

教会のみなさんが手分けして、

持って来てくださって

 

それから、みんなが座れるように

ながーーい板と

ビール瓶を入れている箱を、ご自宅からミニトラックでもって来てくださって

何人でも座れる会場が出来上がりました!

 

立派な炭がいい感じになって

 

じゅーじゅーと美味しそうな音が響きました。

f:id:nakashibetsu_church:20190728190330j:plain

中標津

もう、美味しくて美味しくて

食べるのに一生懸命になってしまい

 

「あ!写真撮るの忘れた!」とTさん。

ついつい、夢中になっちゃうんですよね。

 

酪農のお仕事に興味を持っているというOさんが、

中標津の牛乳はおいしい〜と

絶賛していました。

 

今日は、トマトも焼いて食べました。

これが中標津流なんです。

 

教会のお庭でのBBQは久しぶりのことです。

 

一緒に頂くって、幸せですね。

 

今度はいつにしましょうね。

 

今日参加できなかったみなさんも

次回ぜひ!!

 

 

 中標津伝道所