日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

10月27日

「小春日和」といえるような

暖かい秋の日でした。

 

教会の近所の紅葉です。

 

 

f:id:nakashibetsu_church:20191027221454j:plain

紅葉

 

今日は、良寛さんの

「裏を見せ 表を見せて 散る紅葉」という句を

牧師が紹介してくれました。

私たちは、人に「表」(よいところ)を見せようとはしますが

「裏」・・自分の醜いところは、できれば見せたくない

・・と思って過ごしています。

でも、私たちの最も汚いところも

神様は知っていてくださいます。

安心していいんですね。

 

f:id:nakashibetsu_church:20191027221536j:plain

先日、八雲教会へ訪問したK夫妻から・・・

 

おみやげを下さったY先生、ありがとうございます。

とっても美味しかったです。

牛の模様が可愛いですね。

 

 

f:id:nakashibetsu_church:20191027221602j:plain

今日は、うどん。

こしがあって、おいしいおうどんでした。

 

今日、嬉しかった事は

高校生のNちゃんとお母さんが礼拝に来てくださった事。

明るく可愛いNちゃんの存在に

教会が明るくなりました‼️‼️

 

最近、ここ中標津

熊が出たようです!

 

山の食料がないのかな・・・

 

熊にあったら

絶対に目をそらさないで

静かに後ずさり・・・がいいようです。

できれば、会わずに、住み分けたいものです。

 

今週も、神様の祝福がありますように。

 

 

中標津伝道所