日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

8月23日

ここ中標津

暑さが続いております。

 

 

f:id:nakashibetsu_church:20200823145304j:image

今年度の聖句

(反射してますが)

 

先週の吾亦紅に

コスモスが加わって

華やぎました(^∇^)

f:id:nakashibetsu_church:20200823145257j:image

今日は「ねたみと争い」という

お話でした。

 

私たちは、自分が正しいと思い

相手が間違っていると決めつけ

神を見ずに

人を見て

争いの世界に入ってしまいます。

 

今日、共に賛美しました。

「気づかせてください 知らずに犯した罪を

与えてください 罪を見つめる力を

立たせてください あの隣人の前に

そして立ってください、主よ

私たちの間に」

(讃美歌21 444番 気づかせてください)

 

 

f:id:nakashibetsu_church:20200823145319j:image

こちらは

弟子屈のSさんご夫妻のハウスで

収穫されたメロンです。

いまは追熟待ちです❤️

 

来週には食べられるかな。

 

 

 

中標津伝道所

 

聖日礼拝 毎週日曜午前10時半より

電話 0153-72-7121

どなたでもお越し下さい