日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

1月31日

1月最後の日曜日となりました。


一昨日の大雪で

皆様も其々

雪かきで大変でしたね。


f:id:nakashibetsu_church:20210131200415j:plain

私たち、中標津伝道所に集まる方々の中には


弟子屈

羅臼など

車で1時間以上かかる所から

通っている方もおられます。


改めて、こうしてお会いできることに感謝です。


今日、共に賛美した曲。

「ふるさとを離れて遠く」

讃美歌21 279番


ふるさとを離れて遠く

主のもとに星は導く


ゆくてには

きらめく星が

新しい夜明けを告げる


栄光は御子なる神に

地上には愛と平和


プエルトリコ キャロル)



礼拝後に、台所で

「この教会に導かれたことって

不思議よねー

偶然のように思うけど

神様がちゃんと導いてくださったんだよね。」


という会話がありました。


其々に色々な背景を持っている私たちですが

たしかに神様の不思議なお導きがありました。



礼拝の後

柴ちゃんも交わりに参加。



f:id:nakashibetsu_church:20210131200539j:plain



今日も皆さんの持ち寄りで


干し芋

桜もち

おいなりさん

卵焼き

クッキー

おせんべい

さけるチーズ


が並びました。不思議といつも

美味しいものが揃います😊


クリスマスに洗礼を受けられた

Yさんへのプレゼント

聖書カバーが届いたので

今日は贈呈式がありました。


大切に届けてくださった

札幌キリスト教書店さん

ありがとうございます‼️



中標津伝道所