日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2021年1月24日

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。

f:id:nakashibetsu_church:20210126173927j:plain


blog担当者が

日曜日、仕事のために礼拝に出られず

アップが遅くなってしまいました。


週報に載せています

牧師のコラムを掲載致します。



「昨年度から始まったKさん、Mさん宅での家庭集会は毎月1回、創世記を一章ずつ読み進め、先日の集会では14章まで来ました。最初はお茶を飲みながら聖書研究を楽しくやっていましたが、最近は食事が用意されていて、美味しい時間を過ごしています。ただ家庭集会は継続することに意義があるので、負担にならないように食事についても『適当に』考えていただいたらいいかと思います。



さて、創世記の学びも楽しいものですが、学びが終わった後の分かち合いの時間が、今回の集会は非常に深いものでした。

具体的な内容は集会だけのオフレコですが、参加者の人生の『闇』の部分が分かち合われます。

共感したり、『それはひどい』と怒ったり、私自身、この時間は宝物です。


創世記50章を読み終える日がいつか来ます。

その時に、私たちはどんな宝物を携えて家庭集会を終えることができるでしょうか。楽しみです。

主に祝福を祈り求めつつ、これからも続けていけますように。」



いま、病の中で教会に集うことのできない方がおられます。いつも祈っています。


新しい年も、神様からの恵みと祝福が

みなさまの上にありますように。


中標津伝道所