日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

12月11日 アドヴェント第3週

ロウソクが3本

灯りました。

 

今日の礼拝では

「闇を理解しないと 光を理解できない」

というお話でした。

 

闇が深くなるこの季節だからこそ

空の星が一層輝きを増して見えます。

 

人は誰しも闇を持っています。

そのことに気づかないでいることも

あるかもしれません。

クリスマスは、その闇を照らしてくださる

小さな幼な子イエス様を

発見する喜びのときです。

 

 

こちらは、岡山のMさんご夫妻が

送ってくださったプレゼントです。

可愛らしく並んで

私たちの心を明るくしてくれました。感謝です。

 

Wさんのお土産です🥰

美味しく頂きました。

 

今週も、1週間の出来事を分かち合い

元気が出ましたよ。

 

そして、全国の教会や

兄弟姉妹からクリスマスカードを頂きました。

この小さな教会を覚えていてくださることに

感謝です。

 

 

今週も皆様の上に

神様の祝福が豊かにありますように。

 

中標津伝道所