日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

1月6日

 

新年明けましておめでとうございます

 

2020年最初の礼拝です。

 

 

今日は、礼拝後に「新年の愛さん会」が行われました。

 

 

おうちでついたおもちを沢山持って来てくださって

それをホットプレートで焼き焼き!

f:id:nakashibetsu_church:20200106202548j:plain

Mさんがおうちで作ってくださった

優しい出汁のお味と、しいたけの柔らかさが広がる

この逸品。

おもちをいれて頂きました。美味しかったーー!

f:id:nakashibetsu_church:20200106202607j:plain

しいたけがとっても美味しかった♡

みんなで、今年の抱負や目標を発表しました。

 

・今年は血糖値を下げたい!薬に頼らず、体操を続ける!

・病気に負けない。

・夫婦仲良く暮らしたい。

・教会に来れる事に感謝!

・今年は斜里岳に登るぞーー!

体幹を鍛える〜

・片柳神父の「こころの深呼吸」を毎日読む。

 

などなど、其々の思いをわかちあいました。

 

今年、この小さな教会ですが

2人の方が、手術を受けられます。

おふたりの健康が支えられますように、心を合わせて祈っています。

 

f:id:nakashibetsu_church:20200106202638j:plain

クリスマスから飾っている講壇のお花。

冬は、お花が長持ちします。

鮮やかな赤に

喜びを感じます。

 

今日は、ミッションスクールの学生さんが

礼拝に来てくださいました。

とても嬉しかったです!

 

 

もうすぐ、日本キリスト教団 北海教区の

年頭修養会が、函館で開催されます。

いつも、中標津のゴーダチーズをバザーで売っています。

今年も100個携えて、牧師が向かいます!

中標津のバザーコーナーにはいつも行列ができるほどの人気なんですよ。

いつもお買い求め下さるみなさま

ありがとうございます。

皆様の温かい思いに励まされ

チーズが繋いでくれるご縁に感謝しています!

 

新しい一年

皆様の上に、主の祝福がありますように

 

 

中標津伝道所