日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

10月3日

緊急事態宣言が明けて

今日は久しぶりに

声を出して賛美歌を歌うことができました。

久しぶりに響き渡る賛美の声に

心が高鳴りました。

f:id:nakashibetsu_church:20211003190601j:plain


今日は、かなり遠方から

ご旅行のため

ご家族3人で

初めて来てくださった方もおられました。

本当に嬉しい事でした。

素敵なファミリーに

私たちも元気を頂きました🤗



今日の聖書の箇所

「信仰によって、アブラハムは、試練を受けたとき、イサクを献げました。」

ヘブライ人への手紙 11章17節



ここで出てくる「信仰」とは

神の真実であるという意味もあるそうです。

神の御真実が

私たちの

小さな、揺れ動く信仰を

支えていてくださるのだと思いました。

 



f:id:nakashibetsu_church:20211003190633j:plain

礼拝後には

信徒説教の学び会をしました。

聖書を読んで

3分間黙想。

その後、みんなで分かち合いました。

ひとりひとり

聖書を自分の生活に照らして読んでいて

聴かせて頂くことで

心が耕される思いがしました。

f:id:nakashibetsu_church:20211003190813j:plain


爽やかな秋晴れの日。

遠方のお客様も、まだ帰路でしょうか。

守られますように。



中標津伝道所