日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

5月15日

良いお天気の朝でした。

可愛らしいチューリップが飾られました。



今日の礼拝の中で

役員任職式が執り行われました。

小さな教会なので同じ方がずっと

奉仕してくださっています。

そのお働きが守られるように

一同で祈り

お支えしてゆきたいと思います。



今年度の年間聖句


K子さんが書いてくださいました。

3枚も書いてくださり

どの書写がよいか

礼拝後に皆さんで挙手にて決定しました。

票は割れましたが

5票入ったこちらの書が選ばれました。

これから1年間

いつも見上げて歩みたいと思います。

こちらの笹団子

Aさんの故郷新潟のご両親からのプレゼント

ご相伴に与りました。

美味しかったです🤗





中標津の仲間たち💕


今日の分かち合い‥



春になり

家庭菜園を始められた方が何人かおられました。

ミニトマトの育て方。

鉢ごと地植えして

小さな穴からしか根が伸びないようにし

厳しい環境で育てると甘くなるというお話がありました。

トマトってすごいですね🍅


人間も同じように、とは簡単に行きませんが

困難や逆境のなかで

神様の力が発揮される。

信頼して歩みたいと思いました。



今週も皆様の上に

神様のお恵みが豊かにありますように。


中標津伝道所