日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2023年1月22日

今日は牧師が

琵琶湖での年頭アシュラムに参加のため不在で

録音説教でした。

 

ルカによる福音書

4章16〜30節

 

故郷ナザレの町で

聖書を朗読されたイエス様に対して

集まった人々は

「この人はヨセフの息子ではないか」

と呟いたのでした。

 

私たちは、目に見える相手の

「プロフィール」によって

物事を判断してはいないだろうか。

この延長にあるものの見方では

エス様の素晴らしさを知ることはできない

 

そして

私たちの横にいる一人ひとりの中に、

キリストの愛の素晴らしさが満ち溢れている

 

というメッセージでした。

 

 

 

 

そして、先日

私たちの愛する姉妹である

S子さんが、天に召されました。

ご高齢で、入院されていましたが

いつも私たちの模範となり

キリストの愛を示してくださった姉妹でした。

 

今日は、S子さんの思い出を

みんなで語り合いました。

 

S子さんとご一緒に

信仰の家族として歩ませていただいたこと

感謝です。

 

 

 

 

K子さんから

お煎餅の差し入れです。感謝。

 

 

今週も皆様の上に

神様の祝福が

豊かにありますように。

 

 

中標津伝道所