日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

2月6日

今日は「道東地区サンデー」の

礼拝でした。


道東地区にある

日本キリスト教団の6つの教会を覚えて

礼拝の中で祈りました。


北見望ヶ丘教会

置戸教会

釧路教会

帯広教会

新得教会

中標津伝道所


其々の教会の上に

祝福がありますように。


f:id:nakashibetsu_church:20220206172243j:plain

中標津のシマエナガちゃん

f:id:nakashibetsu_church:20220206172300j:plain


f:id:nakashibetsu_church:20220206172320j:plain

ゴジュウカラさん

本日撮影のものです。



f:id:nakashibetsu_church:20220206172446j:plain


f:id:nakashibetsu_church:20220206172519j:plain

冬はあまり会えなくなりましたが

エゾリスさん。



礼拝後の交わりの時間に

「不安」について、語り合いました。


ある方が

「私は昔から、不安があると、不安を横に置いて、前に向かって進んできました。不安とちゃんと向き合えば、もっと成長したのかもしれませんけど」と話されました。


「不安と真正面から闘うのではなくて、横に置くって、いいですね。」

という声があがりました。



『どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。そうすれば、あらゆる人知を越える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう』

(フィリピ4章6.7節)



今日は初めての方もおいでくださり

感謝でした🤗




今週も皆様の上に

神さまからの豊かな祝福がありますように。



中標津伝道所