日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

7月3日

今日は暑かったですね。




礼拝の中で「天使」のお話がありました。

人生のさまざまな局面で

時には人の形で

時には動物として

神様が私たちに助けを与えてくださる。

そういう体験を牧師が語られましたが

みんなも

「ありますねー、そういうことが」

と、しみじみ語り合いました。


ある方は「だんだん体調が悪くなってきて、夫が色々助けてくれて、私にとっての天使です。」と語ってくださり、みんなでほっこりしました。




マガモさんご一家

陸地でご飯です‼️



駆けてくるエゾリスさん。




今日は、犬を飼っている人も多く

動物の話が色々出ました。



ここ中標津で暮らしていると

人間だけじゃない

自然界の沢山の仲間たちがいてくれて

助け合い

支え合って生きていることを

強く感じます。

神様は全ての生き物を「よし」として創ってくださいました。感謝して、助け合って生きていきたいですね。



今日も、初めての方がおいでくださいました。感謝です。

ぜひ、またご一緒できますように。



今週も皆様の上に

神様の祝福がありますように。



中標津伝道所