日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

9月15日

今日は

先週、東村山教会へ行って来たMさんが

素敵なお土産を下さいました。

 

こちらのクッキー。

東村山教会のすぐ傍のお店で売っていた品物だそうです。

礼拝後、みんなで頂きました。

とっても濃厚で、とっても美味しかったです!

ありがとうございました。

f:id:nakashibetsu_church:20190917202022j:plain

東村山のクッキー

f:id:nakashibetsu_church:20190917202056j:plain

ひまわり〜

今日の、講壇のお花です。

 

今日の礼拝には

 

中標津の近郊の街の

高齢者施設に入っておられるOさんが礼拝におみせになりました。

 

お帰りになるときに

「ああ、今日は楽しかった!」と

車の中から手を振ってくださいました。

 

そのお姿が本当に嬉しかったです。

一緒に礼拝できることと

心温まるお交わりを頂ける事に感謝。

 

 

 

日本キリスト教団出版局で出している

「信徒の友」という本があります。

中標津伝道所が、教会の祈りの課題のページに紹介され

全国各地から、沢山のお葉書が届けられました。

 

とても嬉しいです。

 

祈られているんだなー

繋がっているんだなー

 

ありがとうございます。

 

それから、千葉にお住まいの姉妹から

「無事です。電気がようやく通りました。」という

ご連絡がありました。

台風の影響で停電が続き

大変な生活をされていることをニュースでみて心傷めています。

どうか、ライフ・ラインの復旧が

一刻も早くもたらされますように。

 

祈りつつ。

 

 

中標津伝道所