日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

5月19日 家庭集会

今日は、弟子屈(てしかが)の

Sさんのご自宅で

家庭集会が開催されました。

 

6人が集まりました。

創世記30章を学びました。

(もう、30回目になったんですね)

 

ヤコブの妻

レアとラケルの争いや

ラバンとヤコブの争いなどが描かれていて

 

人間の中にある「妬み」というものが

いかに、祝福から遠ざかる道に

運んでいってしまうか、ということを

考えさせられました。

 

 

お昼はカレーライス🍛をご馳走になりました。帆立入りです❗️

美味しかったです。

 

 

コロナが5類となってから

初めての家庭集会でした。

一緒にお食事を囲む楽しさ

再び味わう時となりました。

 

 

 

家庭に招いて下さったSさんご夫妻に感謝致します。

 

皆様の上に神様の祝福が豊かにありますように祈りつつ。

 

中標津伝道所