日本キリスト教団 中標津伝道所 blog

北海道標津郡中標津町にある小さな教会の様子をお伝えします

1月14日 信徒説教

今日はTさんの信徒説教でした。

 

詩篇23編から

「祈りの中心」について

語って下さいました。

 

私たちは、祈るときに

自分の願いに終始してしまうことがないだろうか。

どんなことも、神様に祈ることは許されており

それらを全て神様は受け止めていてくださる。

 

その神様に向かって、私たちは

どのような言葉を持って賛美をお捧げすることができるでしょう。

 

そのことを一人ひとり

思わされた礼拝でした。

Mさん、ご奉仕ありがとうございました🌸

 

 

昨年の秋

道東地区修養会のときに

中標津伝道所のみんなで

川柳を詠みました。短歌もあります。

 

クスッと笑える作品たち

ここで紹介させていただきますね。

(字余りもありますがご愛嬌)

 

 

 

礼拝後本音語れる笑顔のとき

 

礼拝堂光さす十字架皆が愛に包まれる

 

帰路途中味わう説教信徒の言葉

 

それぞれが美しい色を持ち集められるこの教会

 

熱中症牛も人も身動きとれず一日中息苦しい

 

教会の会堂一杯に賛美の声 神様に我が心伝わるように

 

春からのスイカの収穫50日間 まだかまだかとあたまなぜ

 

物忘れ神忘れて夫婦の会話は熱中症

 

礼拝にいつものように声かけて

笑顔であいさつ老夫婦

 

 

 

今週も皆様の上に

神様からの祝福がありますように

 

 

中標津伝道所